教室だより 2015年10月号

秋晴れの爽やかな日が続きます。
行事の多い2学期ですが、一つ一つ無事に終わっているようです。
「天高く馬肥ゆる秋」で美味しい季節の食べ物も沢山ありますが、「読書の秋」でもあります。学業にも力を入れて取り組みましょう。

10月29日(木)阪急伊丹駅前教室は休室
(よみうり文化センターが閉館のため)

-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
学研ホールディングスの宮原社長が
新伊丹キャンパスを尋ねてくださいました。
-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
宮原社長は、私が教室開設時に神戸の支社で教室事業を担当しておられました。当時はまだまだ教室の認知度が低く、教室数もとても少なかったです。そのような中、一人でも多くの子どもたちに学研の素晴らしい教材を学習してほしいという思いで、教室の普及・充実に努めてこられました。
学研ホールディングスの社長になられた今でも、教室事業に情熱を持って取り組んでくださっています。とてもうれしく心丈夫です。
その思いを受けて、私も研鑚を積み、もっともっと良い教室にしていきたいと気持ちを新たにしました。今後ともよろしくお願いいたします。

-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
中学3年生の皆様へ
-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
2学期はテストテストの連続です。その一つ一つの結果が志望校決定に大きくかかわってきます。あとたった5ヶ月しかありません。気持ちを引き締め頑張ってほしいと思います。
平日7時からは自習も出来ます。積極的に参加してください。
また、10月17日から毎週土曜日に受験対策授業を致します。全員第一志望に合格できるよう全力で応援していきます。原則中3生全員参加です。
時間 9:00~12:00
費用 1回 3000円
教科 教室で必要だと判断した教科。
生徒本人の希望も考慮します。

-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
算国コース・火曜日の生徒さんへ
-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
火曜日に生徒さんが集中しています。3:30の生徒さんはできるだけ遅れないように入室してください。また月曜日に変更可能な方は、尾村までご連絡ください。

-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
とことことんに掲載されました
-・-・-・-・-・--・-・-・-・--・-
JR西日本の情報誌「とことことん」2015秋号の一番最後のページに、尾村が掲載されています。
ご一読ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>