期末試験直前特別講座のご案内

中間・実力試験が終わり、ほっとする間もなく、6月末には1学期期末試験が行われます。
そこで6月21日(土)・6月22日(日)に、特別講座を開講いたします。
特に中学3年生は高校受験に向け、内申点など非常に重要な時期となります。
ぜひご受講いただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお進度状況によっては、こちらから補講をお願いする場合もあります。
また通常受講していない科目も受講可能ですが、その場合は最低3コマは必要です。
ご理解の上お申し込みください。
【ご注意ください!】
※6月21日(土)は、期末試験最終日の振替授業があります。
時間配分をお考えの上お申し込みください。

■日   時 :平成26年6月21日(土)・22日(日)午後1時〜4時50分
■指 導 教 科 :数学・英語・国語・理科・社会
■受 講 費 :1コマ 1,500円(1コマ50分)
※講師の指示により授業後に演習していただくこともあります。
■申込締切日 :6月18日(水)

教室無料開放
特別講座を開講中、生徒の皆さんが自由に学習できるよう、教室を開放いたします。
ぜひご利用ください。

教室だより 2014年6月号

修学旅行、林間学校、自然学校と行事が多い5月でした。お天気も変わりやすく真夏のような日差しが照ったり、肌寒い雨が降ったり身体を気候に合わせるのが大変です。ご注意ください。
これからは雨の季節。ちょっと提案ですが、お子さまのカバンの中に、簡単なレインコート(100円均一で結構です)と濡れた場合のタオルを入れておいてください。教室ではエアコンがかかっていますので、衣服が濡れていると風邪をひいてしまいます。ご協力お願いします。

-・-・-・-
晴耕雨読
-・-・-・-
晴れた日には田を耕し、雨の降る日は家の中でゆっくり本を読むという意味の四字熟語があります。自然に逆らわずゆっくり、しかも最も健康的に暮らす方法ということです。
これからの季節、晴れた日はもちろん外で遊んだり、スポーツをしたり元気に駆け回ってほしいです。雨の日は、家でゲーム・・・とならないような工夫をしてみましょう。勿論読書が一番です。が、読みなさい!読みなさい!ではなかなか読まないものです。お父さんお母さんも一緒にテレビを消して、本を広げる時間を作ってみてください。なかなか本に興味を持てない場合は、絵本でもちょっと役に立つマンガでもいいと思います。
また百科事典を家族そろって広げてみるのもいいものです。特に「学研まんが日本の歴史」はお勧めです。これは大学受験にまで役に立つようです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
今年は学研教室35周年です。(新伊丹キャンパスは27年目!)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

記念すべき年に会社はいろいろお得な企画を用意してくれています。
◎6月、7月、8月は入会金無料!
◎「夏の特別教室」早期申込みいただいた方にはプレゼント多数!
◎兄弟キャンペーン、友達紹介キャンペーン
是非、この機会にご兄弟お友達をご紹介ください。また夏休みは、教科を増やすてみる良い機会です。英語・理科社会など今から計画を立ててみましょう。

-・-・-・-・-・-
6月・7月の予定
-・-・-・-・-・-
6月7日(土) 漢字検定
6月21日(土)・22日(日) 期末試験直前特別講座
7月18日(金)~ 夏期講習(予定)
7月22日(月)~ 夏の特別教室